ブログパーツUL5
人目のお客様です☆

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

おすすめ♪

★復刊リクエスト投票のお願い★

ガラスの脚 悲運の名馬サクラスターオー / 東葉子/著
絶版しているこの本を是非復刊させたいと思いリクエストを立てました。 菊花賞で号泣し、有馬記念で目の前で故障してしまった彼。 私は一生彼の事を忘れる事はないでしょう。 是非、投票にご協力下さいませ。

フォローしてね♪

おすすめ♪

「ばんえい競馬」を応援しようキャンペーン

マウスで見る方向変えられます




           

archives

スポンサーサイト



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆

一定期間更新がないため広告を表示しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014.12.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

---------------------------------------------------------------------------------



アニメ演出家の廣川集一さんの訃報を知り



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
今朝のツイッターで知ったのですが

アニメ演出家の廣川集一さんが自宅で亡くなられていたそうです。
一人暮らしだったためにお一人で亡くなられていたそうです。

ツイッターも8月6日まではツイートされていたようなので
その後体調を崩されたのか・・・

廣川集一さんのツイッター


私はお仕事でご一緒させていただいた事は無いのですが
私がアニメファンになったきっかけ&夢中になった頃の作品を
多数手がけられていました。

パーマンは新人動画時代にやっていましたが、
原画に上がらないと演出家さんと直接打ち合わせをする立場にはならないので
直接お会いした事はないんです。

廣川集一wikipedia


サンライズ版サイボーグ009(新ゼロ)のOP演出&シリーズ演出(広川和之名義)

六神合体ゴッドマーズ シリーズ演出(広川和之名義)

この2つは特に私が一ファンとして
同人をバリバリやっていた作品でした。

特にゴッドマーズは高校時代なのでフットワークも軽く
マーグのお葬式を実はうちのサークルとマーグFCの方で
日テレさんと組んで影で進めていたり
映画化署名運動に参加し、劇場のEDテロップに素人のクセに出てると言う
曰く付き(?)の作品です。

本当にゴッドマーズは色んな体験・経験をしました。
水島さんの追っかけに
初めてコミケで壁側サークルになったり
オフィシャルにかかわる事ができたり
友人知人が増えていろんな事も学び
人生の中で
もしかして1・2を争う濃い時期だったと思います。

この作品の原画集めをしていたお陰で
本橋氏の奥様の富士子さんの原画の描き方を真似し
プロになってからもそれをしばらく真似し続けていたぐらいw
とっても美しい原画をかかれる方なんですよ・・・富士子さん
真似たけど
自分の力量では無理と気づき
独自の方向に向かいました(笑)


サイボーグ009は、ご存知の通り
今年もマイブームなLOVE作品です。(解かってるって)
廣川氏は「あした鳴れ 愛の鐘」を演出されてました。

ええ
ファンの方はご存知ですよね?
あの

93がとことんバカップルなお話ですw

と言うか、
ジョーとフランがメインのお話は
新ゼロも平ゼロも・・・いや、原作も全て含めて全てが「バカップル」ですが(爆)
その中でも
この「あした鳴れ 愛の鐘」の冒頭と、
その後放送の「大森林からの脱出」と共に
なんかも〜〜公共の電波を使って堂々とイチャイチャするバカップル
胸焼けしました(爆)

ま、そのバカップルに30数年はまってる私もどうかと思うんだけど。


そんな、アニメオタク全開の良き時代に
素晴らしい数々の作品を盛り上げてくださった方が亡くなったのは
本当に残念でなりません。

今日は、懐かしのアニメを見て昔を懐かしんでみようと思います。


廣川集一さんのご冥福をお祈りします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


---------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト



凱旋門賞 ゴールドシップ・ジャスタウェイ・ハープスター

2012年 縁起のいい日カレンダー はここをクリック☆
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率業界最高水準☆




  ポチッと押してね!人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014.12.18 Thursday
  • -
  • 13:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

---------------------------------------------------------------------------------



コメント
なんとなくです。すみません。
ましてや、もしかして上のURLを知っていたのなら
すみません。
サラさん
コメントありがとうございます。
ブログの方拝見いたしました。

廣川集一さんが亡くなった時の状況は
詳しくは知りませんでした。
ただ、未だパートナーのいない私にとって
「孤独死」と言う事に関してとても敏感で
廣川さんの亡くなり方には物凄く切なく寂しい思いをしました。

サラさんのブログを拝見し
その時の状況を知り
さらに心が痛いです。

あんなに偉大な人なのに
こんなに寂しい人生の終わり方をしてしまって
本当に残念です。
  • mike
  • 2012/09/28 11:49 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック